Ribbon ワンオフアウトフィット 詳細

0 0
piika1.jpg
🄬NiLさんに画像送って頂きました。

risubacoさんで、イベントのワンオフ商品の販売が随時開始するようです。
DolisからはiMda3.0用のアウトフィットを納品しています。
販売方法等についてはすべてお任せしているので、risubacoさんのサイトで確認をお願い致します。

商品については下記のとおりです。







モノトーンのオールインワン
しわくちゃの帽子
クッション

の3点セットです。


piika2.jpg
piika3.jpg
piika9.jpg
piika7.jpg
piika8.jpg
piika6.jpg




オールインワンにはリボンがたくさんついていて、しわ加工でくたっとした感じです。
身頃は生成りっぽい地に黒の細いラインのはいったストライプ。
麻混でざらっとしてる薄い生地です。
襟と裾の黒いフリルは切りっぱなしのオーガンジーです。
糸出てくると思うので、引っ張らずにハサミでカットしてください。

piika10.jpg
piika4.jpg


帽子は黒い麻に、シルクシフォンの黒いリボンがついてます。
シルクハットだとかっこよすぎたのでぺちゃんこにして縫い留めてます。
仕上げにアンティークゴールドっぽい色のリボンのチャームをつけました。

クッションはおまけ程度です。
寝間着っぽい服に似合ってたので抱っこさせました。

piika1.jpg
🄬NiLさん


毎度の事ながら私のスケジュール管理が甘く、仕上がり後 すぐに発送という形になったので、私の撮ったやつはピントが甘いへっぽこ写真です。
クッション一緒に映すの忘れてるし・・・
イベント当日もカメラで撮影しなかったので、NiLさんにお願いしてpiikaさんでの素敵な展示の画像をお借りしました。
遅刻納品だったにも関わらず素敵な場所を用意して頂いて、我がコレットもうれしそうです。

risubacoさま、piikaさま、スタッフの方々、及び暑い中ご来場頂いたお客様に御礼申し上げます。

どなたかお気に召して頂く方がいらっしゃいましたらご縁に恵まれますよう願っています。







そして この生地がデッドストックだったようでほんとにワンオフになってしまいました。
でもこの形が気に入ったので、違う柄で作れたらと思ってます。
こんなにリボンを沢山つけないとは思いますが^^照

今回は企画のテーマがリボンという事で「リボン…リボン…リボンとは…」と
ゲシュタルトが崩壊しつつ本当にデザインに悩みましたが、iMdaDOLLは私の中に実は潜んでるkawaiiの部分に気付かせてくれるので、思いのほか乙女になったと思いまます。

risubacoさんのイベントでは いつも新しい事に気づかせてもらったり素敵な物を見せて頂いたりと感謝しきりです。
またご縁があれば参加させて頂きたいです。

それでは宜しくお願い致します。


risubaco




ページトップ